NEWS
XR Worldの「My Vket」へのサービス移行のお知らせ
株式会社NTT QONOQ(以下、コノキュー)は、コノキューが提供するメタバースサービス「XR World®」について、2024年5月7日(火)より株式会社HIKKY(以下、HIKKY)の提供するメタバースサービス「My Vket」を利用したサービス提供に移行いたします。
移行後も引き続き「XR World」を無料でご利用いただけます。
■移行のスケジュール
①2024年4月25日(木)午前11時00分から 2024年5月7日(火)午後2時00分の期間、移行に伴うシステムメンテナンスの為、「XR World」をご利用いただけません。
②2024年5月7日(火) 午後2時00分より「My Vket」にて「XR World」をご利用いただけます。
※サービス提供開始時間は前後する場合があります。
※「My Vket」でのサービス提供開始後は、メッセージ機能・イベント機能・dアカウントが利用できなくなります(フレンド、ニックネーム等のユーザーデータは移行されません)。
「My Vket」でのサービス提供開始後は、My Vketアカウントを取得し、ご利用ください。
■「My Vket」について
「My Vket」とは、アプリやソフトウェアのダウンロードが不要で、ハイスペックPCやVR機器がなくても、スマートフォンやPCのWebブラウザ上で誰もが気軽にメタバースを楽しむことができるサービスです。「My Vket」への登録およびご利用は無料で行うことが可能です。
※「My Vket」サービスサイト:https://vket.com/
■お問い合わせ先
①2024年5月7日(火)までのお問い合わせ先
https://support.web.docomo.ne.jp/?serviceId=SV0004
②2024年5月7日(火)以降のお問い合わせ先
https://www.hikky.co.jp/contact?type=etc&category=general
■その他特記事項等
従前の「XR World」の利用者さまから、被害の発生についての報告は特段ございません。
コノキューは今後も、お客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。
一覧に戻る