ログイン方法
スマートフォンの場合

トップページ右下の「PLAY」をタップまたは下のボタンをタップしてください。エントランスページからの手順については下記をご覧ください
初回ログインの場合

1
「PLAY」をタップ

2
データ連携に関する同意事項をご確認の上、「ログインしてプレイ」をタップ

3
dアカウントログイン
※ログイン後、再度TOPに戻るため「PLAY」をタップ

4
データ連携に関する「同意事項の表示」をタップし、内容をご確認の上「同意して進む」をタップ

5
「利用規約の表示」をタップし、内容をご確認の上「同意して進む」をタップ

6
XR World Plazaへ
ボイスチャット許可、アバター選択、ニックネーム設定、チュートリアル表示
パソコンの場合

トップページ右下の「PLAY」をクリックまたは下のボタンをクリックしてください。エントランスページからの手順については下記をご覧ください
初回ログインの場合

1
「PLAY」をクリック

2
データ連携に関する同意事項をご確認の上、「ログインしてプレイ」をクリック

3
dアカウントログイン
※ログイン後、再度TOPに戻るため「PLAY」をクリック

4
データ連携に関する「同意事項の表示」をクリックし、内容をご確認の上「同意して進む」をクリック

5
「利用規約の表示」をクリックし、内容をご確認の上「同意して進む」をクリック

6
XR World Plazaへ
ボイスチャット許可、アバター選択、ニックネーム設定、チュートリアル表示
FAQ
- 全般
- ログイン
- データ引継ぎ
- マイページ・各種設定
- フレンド
- ペナルティ・禁止行為
- 有料コンテンツ
- プレゼント
- 有料ライブ配信
- イベント機能
- メッセージ機能
- テキストチャット
- カメラ機能
全般
- XR Worldとはどのようなサービスですか?
-
XR Worldは、お客さまがバーチャル空間において、アバターを操り、お客さま同士で相互にコミュニケーションを取りながら音楽、アニメ、ダンスなどのエンタメコンテンツをはじめ、そのほかにも幅広いジャンルのコンテンツをお楽しみいただけるサービスです。
- XR Worldが利用できる条件を教えてください。
-
ウェブブラウザでのサービス提供となるため、専用のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)がなくても、インターネットに接続できる環境があればスマートフォン・タブレット・PCから簡単にご体験いただくことが可能です。
推奨環境については公式サイトに掲載されている「推奨環境」をご確認ください。 - 年齢による利用制限はありますか?
-
満13歳以上のお客さまのご利用を推奨しております。
- 対応機種はなんですか?
- Wi-Fi接続時でも利用できますか?
-
Wi-Fi接続時でもご利用いただけます。
- 無料で利用できますか?
-
XR Worldは無料でご利用いただけます。
また、ドコモ回線をご契約でなくてもご利用いただけます。
一部有料となるコンテンツもありますが、電話料金合算払い、dカード・クレジットカードにてご購入いただくことにより、コンテンツをご利用いただけます。また、購入金額にdポイントを充当することも可能です。
※電話料金合算払い、dカードのお支払いはドコモ回線をご契約のお客さまのみご利用いただけます。 - 通信料はいくらかかりますか?
-
XR Worldは常に通信が発生しますので、ご利用になられた分の通信料がかかります。
(目安として、同一空間に2-3人がいる環境でボイスチャット等の操作を行うと、1時間のご利用で約200~300Mバイトの通信料となります)
ご利用状況により通信料が高額になる恐れがありますので、通信定額サービスやWi-Fiに接続した状態でのご利用を推奨しております。 - 突然利用できなくなりました。
-
個別の事象につきましては、お客さま情報を確認の上、回答させていただきます。
公式サイトの「HOW TO」に掲載されている「お問い合わせ」から、専用フォームにてお問い合わせください。
※お問い合わせにはdアカウントが必要です - XR Worldで入力したデータやXR Worldを通して提供するデータはどのように利用されますか?
-
利用規約ならびに「株式会社NTTコノキュー プライバシーポリシー」に従って取り扱い、サービス向上やマーケティング施策等に利用します。
詳しくは、利用規約をご確認ください。 - 他のユーザーとはどのようにコミュニケーションを行えばいいですか?
-
同じ空間にいる他のユーザーとオープンに楽しめる、テキストチャット、ボイスチャットによりコミュニケーションできます。
※利用規約に違反したと運営が判断したテキストチャットについては、投稿を削除する場合があります - 海外で利用できますか?
-
ご利用は日本国内のみとなり、海外からはご利用いただけません。
ログイン
- ドコモの回線がなくても利用できますか?
-
ドコモへのお申込みは不要です。対象機種のブラウザで[https://xrw.docomo.ne.jp/]にアクセスしてご利用ください。
一部機能や有料コンテンツをご利用いただくには、dアカウントの取得が必要です。 - ログインができません。
-
ログインの際にご入力いただくdアカウントまたはパスワードに誤りがある場合、ログインすることができません。
入力内容に間違いがないかご確認ください。 - パスワードを忘れてしまいました。
-
dアカウントログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から、パスワードの再設定を行ってください。
- かんたんログインに対応していますか?
-
かんたんログインに対応しております。
※かんたんログイン機能対応端末をご利用の場合に限ります。 - プロフィール削除はできますか?
-
公式サイトの「HOW TO」に掲載されている「お問い合わせ」から、専用フォームにてお問い合わせください。
- 退会方法を教えてください。
-
ご利用いただいたブラウザから、本サービスのCookieを削除していただけますと、ご利用情報が削除されます。
Google Chromeをご利用の場合は、以下の操作でご利用情報の削除が可能です。
※ドコモが提供する他サービスのcookieも削除される為、他サービスをご利用される場合は、改めてログインをお願いいたします
<PCの場合>
- アドレスバーの右にあるメニューボタンから「設定」を押下
- 「セキュリティとプライバシー」を押下
- 「Cookie と他のサイトデータ」を押下
- 「すべてのサイトデータと権限を表示」を押下
- 「docomo.ne.jp」のcookieを削除
- アカウントが凍結された理由を教えてください。
理由は公開しておりません。
禁止事項については、利用規約をご確認ください。- 「システムエラー。再試行してください」と表示され、プレイすることができません。
推奨環境でご利用されている場合は、以下の改善策をお試しください。
・端末の再起動
・他のアプリケーションやブラウザタブを開いている場合は、閉じていただく(終了する)
なお、上記ご確認いただいても改善されない場合は、ログインに必要な通信の確立が一時的にできていない可能性があるため、別のWi-FiやLTEなど、ネットワークの切り替えをお試しいただき、再度ログインが可能かご確認をお願いいたします。 ※通信料が高額になる恐れがある為、LTEで接続する場合は通信定額サービスをご利用ください - ドコモの回線契約はそのままで機種変更しようと思っていますが、データを引き継ぐことはできますか?
-
【購入したチケットやアイテムは購入時にログインしているdアカウントに紐づきます。】
ドコモの回線契約はそのままで機種変更をする場合、特に手続きの必要はなく、新しい端末で引き続きご利用いただけます。 - ドコモ以外の回線からドコモの回線に、または、ドコモの回線からドコモ以外の回線にMNPをしようと思っていますが、データを引き継ぐことはできますか?
-
【購入したチケットやアイテムは購入時にログインしているdアカウントに紐づきます。】
データを引き継ぐことが可能です。
MNP前にご利用されていたdアカウントでログインすることで、データを引き続きご利用いただけます。 - 名義変更をしたら、データは引き継がれますか?
-
【購入したチケットやアイテムは購入時にログインしているdアカウントに紐づきます。】
名義変更前にdアカウントを発行し、ログインしていただくことでデータを引き続きご利用いただくことができます。
名義変更後は回線に紐づくdアカウントが変更されますので、名義変更前のdアカウントがわからない場合は引き続きのご利用がいただけません。 - マイページでは何ができますか?
-
ご自身のニックネームの編集やフレンドの管理を行うことができます。
- プロフィールを編集することはできますか?
-
ニックネームは編集できますが、フレンドコードは編集できません。 アイコンはアバターと連動しているため、アバターを変更するとアイコンも変化します。
- プロフィールを非公開にすることはできますか?
-
非公開にはできません。
- アバターとは何ですか?
-
お客さまの分身としてXR World内に表示されるキャラクターです。
さまざまな種類の中からお好きなアバターを選ぶことができます。 - アバターはどうやって変えられますか?
-
以下の手順でアバターを変更できます。
画面右上に表示される[メニュー]→[設定]→[アバター] - フレンドを探す方法は何がありますか?
-
dアカウントでログインしていただくことにより、フレンドコードから検索が可能です。
TOP画面内[マイページ]の[フレンド]から検索できます。 - 友達を招待することはできますか?
-
本サービスのURLを共有していただければ、ご友人もサービスをご利用いただけます。
また、dアカウントでログインしていただくことで、XR World内でフレンドとなることもできます。 - フレンド申請を拒否することはできますか?
-
以下の手順で友達申請を拒否できます。
[メニュー]→[フレンド]→[リクエスト]→対象のユーザーを選択し、[拒否] - 禁止行為を行った場合ペナルティはありますか?
-
禁止行為が確認された場合には、該当ユーザーに対してアカウント停止等のペナルティ措置を実施いたします。
なお、ペナルティ措置については、運営にて判断し決定いたします。 - どういったことが禁止されていますか?
-
dアカウントやフレンドコードの不正取得・使用や、他ユーザーを誹謗中傷する等の迷惑行為は禁止しております。
また、個人情報や公序良俗に反するコミュニケーションも禁止しております。
詳細は利用規約をご確認ください。
禁止行為を発見した場合、アカウント停止等のペナルティ措置を実施させていただく可能性があります。
実施したペナルティ措置は取り消しを行うことができません。 - 不快な行為をしているユーザーを見つけたのですが、どうすればいいですか?
-
公式サイトの「HOW TO」に掲載されている「お問い合わせ」から、専用フォームにて該当ユーザーのフレンドコードや行為の詳細をお知らせください。
- 不快なユーザーがいたのですが、拒否する方法はありますか?
-
該当ユーザーのボイスチャットをミュートにしたり、ブロックすることができます。
該当ユーザーのアバターをタップ(クリック)し、表示されるプロフィール画面より[ミュート][ブロック]を選択してください。 - 不快なコメントがあるのですが、どうすればいいですか?
-
チャットは空間から出ることでリセットされますので、不快なコメントを発見したら空間から出ることで閲覧できなくなります。
- 購入時の決済方法は?
-
- 電話料金合算払い(ドコモ回線をご契約している方のみ)
- dカード払い
- クレジットカード払い
- dポイント利用
- 使用できるクレジットカードの種類を教えてください
-
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSのクレジットカードがご利用いただけます。
ただし、プリペイド式クレジットカードはご利用いただけません。
※上記のブランドでもカード会社とのご契約によりご利用になれないものもございます。 - 決済のタイミングはいつですか?
-
- 電話料金合算払いをご利用の方
ご利用の携帯電話料金とあわせて請求させていただきますので、お支払時期等はご利用のFOMA/Xi/5Gサービスのご契約内容をご確認ください。 - dカード払い・クレジットカード払いをご利用の方
クレジットカード会社がお客さまの購入された商品料金チケット代金の請求・支払をドコモへ立替払いし、クレジットカード会社がお客さまへ請求させていただきますので、お支払時期等はご利用のクレジットカードのご契約内容をご確認ください。
- 電話料金合算払いをご利用の方
- 購入した商品をキャンセル・返品したい
-
デジタル商品のため、お客さま都合のキャンセル・返金は承っておりません。
ご了承の上、ご購入をお願いいたします。 - dポイント(期間・用途限定ポイント)を指定して利用したい。
-
dポイント利用時、通常ポイントまたは期間・用途限定ポイントの利用はご選択いただけません。
- dポイントは貯まりますか?
-
購入金額の1%相当を進呈いたします。
※本サービスでの進呈ポイントは会員ランク判定対象外となります - dポイント進呈タイミングについて教えてください
-
順次進呈されます。ご購入確定時には進呈されませんのでご注意ください。
※本サービスでの進呈ポイントは会員ランク判定対象外となります - dポイントが進呈されていない
-
公式サイトの[FAQ]→[お問い合わせはこちら]から、専用フォームにてお問い合わせください。
※本サービスでの進呈ポイントは会員ランク判定対象外となります - 購入履歴を確認することはできますか?
-
購入履歴にて、どのアイテムやコンテンツを購入したか確認することができます。
XR World TOPページ内の[マイページ] からご確認ください。 - 買った覚えがない料金が請求されています
-
レシートメールで決済内容をお届けしておりますので、ご確認ください。
- レシートメールはどこに届くのですか?
-
ドコモの回線をご利用の場合はメッセージRにてお送りしております。 他キャリアをご利用の場合はdアカウントに登録されたメールアドレスへお送りしております。
- レシートメールの送付を停止する方法はありますか?
-
レシートメールは、『悪意のある第三者によりお客さまのアカウントが不正に利用され、コンテンツを購入される』等の問題が発生した場合に、お客さま自身がすぐに気付くことができるようお送りしております。
そのため、送付を停止することはできかねますので何卒ご了承ください。 - チケットはどのように購入すればよいですか?
-
ワールド詳細画面より、購入手続きが可能となります。
ワールド詳細画面へは、XR World TOPページのカルーセルバナー、「ワールド」、「お知らせ」から遷移可能です。 - 購入したチケットはどのように届きますか?
-
デジタルチケットになるため、発送はいたしません。
ご利用可能期間になると、自動的に利用可能な状態となります。 - 購入した商品を譲渡することはできますか?
-
購入した商品の譲渡はできません。
- 商品を購入することができない。
-
公式サイトの[FAQ]→[お問い合わせはこちら]から、専用フォームにてお問い合わせください。
- プレゼントとはなんですか?
-
XR World内で利用できるプレゼント用のデジタルコンテンツです。
※プレゼントによっては利用できる期間やワールドが限定される場合があります - プレゼントはどのように購入すればよいですか?
-
ワールド一覧画面にある「プレゼント用アイテム一覧(有料)」より、購入手続きが可能となります。
ワールド一覧画面へは、XR World TOPページのカルーセルバナー、[ワールド]、[お知らせ]から遷移可能です。 - 購入したプレゼントはいつ(どこで)使えますか?
-
利用期間が限定されているプレゼントは、購入時に記載されている期間内のみ使用可能です。期間内にご利用のなかった場合利用できなくなり、キャンセルや返品、返金は承っておりません。
- プレゼントを利用するにはどうしたら良いですか?
-
移動ボタンの横(画面左下)に表示されている「プレゼントアイコン」を押下後、一覧からプレゼントを選択(タップ)することで利用することができます。
※プレゼントを選択すると即時利用されます - 利用したプレゼントはどこに表示されますか?
-
プレゼントを利用した際、同じワールド内すべてのスペースのテキストチャットに利用された方のニックネームと贈り先、アイテム名が表示されます。
また、プレゼントしたアイテムはプレゼントごとに異なる演出でスペース内に表示されます。 - 自分がプレゼントを利用したことを他の人が確認することはできますか?
-
他のスペースを含む同じワールドにいる全員がテキストチャットにて確認することができます。また、イベント主催者はすべてのスペースの利用状況を確認することができます。
- 自分がプレゼントを利用したことを、他の人に分からないようにすることはできますか?
-
できません。
- プレゼントを利用した履歴を確認することはできますか?
-
テキストチャットにて確認することができます。
一度スペースを離れるとテキストチャットの履歴はリセットされるため、プレゼントの利用履歴も消えてしまいます。 - プレゼントは何個まで購入できますか?
-
1回に購入できる個数は最大50個です。繰り返し購入可能で、保有数の上限はありません。
- プレゼントの残数を確認する方法はありますか?
-
移動ボタンの横(画面左下)に表示されている「プレゼントアイコン」から各プレゼントの所持数を確認することができます。
- プレゼントが余ってしまった場合、返金できますか?
-
キャンセルや返品、返金は承っておりません。
ご了承の上、ご購入をお願いいたします。 - プレゼント購入をキャンセルすることはできますか?
-
キャンセルや返品、返金は承っておりません。
ご了承の上、ご購入をお願いいたします。 - プレゼントと一緒にテキストやボイスでメッセージを送ることはできますか?
-
プレゼントと同時にテキストやボイスでメッセージを送ることはできません。
プレゼントとは別に、テキストチャットでメッセージを送ることができます。 - パフォーマンス映像やスクリーンショットを撮影してSNSなどで共有しても良いでしょうか?
-
パフォーマンス映像のスクリーンショット・画像録画・撮影・録音はすべて禁止しております。
パフォーマンス映像以外のワールド内のスクリーンショット・画像録画・撮影・録音およびSNS投稿はご利用いただけます。 - 有料ライブ映像をお店で流しても良いでしょうか?
-
飲食店・広間等でお客さまから料金を受領して映像を流すことを含め、有料ライブ映像を商用利用することは禁止とさせていただいております。
- パフォーマンス映像の無許可SNS投稿を見かけました。どうしたらよいでしょうか?
-
XR Worldにて配信した映像や画像を見かけた場合は、公式サイトの[FAQ]→[お問い合わせはこちら]から、専用フォームより情報共有いただけますと幸いです。
- PC・スマホの故障により有料ライブを見ることができなかったため、返金してほしい。
-
お客さまのインターネット環境・視聴環境に伴う不具合に関しては、責任を負いかねます。
有料ライブは複数回開催しておりますので、次回の公演にてお楽しみください。 - イベント機能で何ができますか?
-
イベント機能は、各ユーザーがコミュニティを作成し、趣味嗜好が合うユーザー同士で気軽に交流したり、遊ぶことができる場を提供する機能です。
- イベントに参加する条件はありますか?
-
参加条件は特にございません。
- ゲストユーザーもイベントに参加できますか?
-
ゲストユーザーの方もイベントに参加可能です。
- イベントにはどのように参加すればよいですか?
-
XR World TOPページのカルーセルバナー[イベント]または、XR World内のイベントアイコンから参加できます。
・XR World TOPページからの参加方法
カルーセルバナー[イベント]→表示されるイベント一覧から参加したいイベントを選択→[参加する]
・XR World内からの参加方法
画面左上に表示される[イベントアイコン]→表示されるイベント一覧から参加したいイベントを選択→[イベントスペースへ移動]→[移動] - 終了時刻になったらどうなりますか?
-
「イベント終了時間になりました。イベントを終了します。」と表示されますが、退出させられることはありません。
- 「いいね」をしたイベント開始時に開始したことを通知する機能はありますか?
-
いいねしたイベントが開催された場合は、画面左上の[イベントアイコン]に赤い通知アイコンが表示されます。
- イベントを作成する方法を教えてください。
-
XR World内の画面左上に表示される[イベントアイコン]→[イベントを作成]→ワールド選択(一覧から選択)※、イベント名(最大全角20文字)※、イベント詳細(最大全角200文字)※を入力し、[新規作成]→[同意して作成]
※入力必須 - イベントの開催日時を指定したい。
-
開催日時の指定はできません。
[新規作成]ボタンを押下した時刻を開始時刻、1時間後を終了時刻として自動設定されます。 - 作成したイベントを編集または削除したい。
-
イベント作成後の編集および削除はできません。
作成したイベントが終了後、イベントの再作成をお願いいたします。 - 「登録済イベントと期間が重複しています。」と表示され、イベントを作成できません。
-
既に作成済みのイベントが終了後、イベントの再作成をお願いいたします。
- 不快なユーザーがいたのですが、退場させることはできますか?
-
イベント主催者であれば、該当ユーザーを退場させることができます。
該当ユーザーのアバターをタップ(クリック)し、表示されるプロフィール画面より[退場させる]を選択してください。
退場させたユーザーは、同じイベントに再入場することができなくなります。
以下の手順でも操作可能です。
・画面左上に表示される[スペース一覧アイコン]→[ユーザーリスト確認]→該当ユーザーを選択→表示されるプロフィール画面より[退場させる]を選択 - 作成したイベントが削除されました。
-
イベント名・イベント詳細に個人情報や不適切なものなど、利用規約に反する内容を登録した場合、運営にて削除させていただく場合がございます。
※具体的な削除理由に関してはお答えできかねます。 - メッセージ機能で何ができますか?
-
特定のユーザーと1対1でメッセージを送受信することができます。
- メッセージを第三者に見られる心配はありませんか?
-
メッセージ機能は他のユーザーと1対1でメッセージを送受信できる機能です。 メッセージを送信したユーザー以外のユーザーに見られることはありませんが、当社は、メッセージの内容をすべて確認することができるものとし、 当該確認の結果、利用規約に違反していると判断した場合は、内容の差止め又は削除を行うことができるものとします。
詳しくは利用規約をご確認ください。 - ゲストユーザーも利用できますか?
-
ゲストユーザーの方も利用可能です。
- フレンドではなくても送信することができますか?
-
フレンドではなくても送信できますが、相手の受信設定状況により、届かない場合があります。
相手が受信したかどうかは既読マークにて確認が可能です。 - グループを作って、複数人とメッセージを送受信することはできますか?
-
1対1での送受信のみとなっており、グループを作成することはできません。
- 一度に何文字まで送信できますか?
-
200文字まで送信可能です。
- 絵文字を送ることはできますか?
-
送信可能です。
- 写真や動画を送ることはできますか?
-
送信できません。
- URLを送ることはできますか?
-
URLを送信することはできません。
- メッセージを検索することはできますか?
-
メッセージを検索する機能はございません。
- メッセージを受信したことを通知してくれる機能はありますか?
-
画面左上の[メッセージボタン]に赤い通知アイコンが表示されます。
- 送信したメッセージを取り消したり削除することはできますか?
-
PCの場合はメッセージを右クリック、スマートフォンの場合はメッセージを長押しすることで削除確認画面が表示され、対象のメッセージを削除することができます。 削除したメッセージは、相手が既読であるか未読であるかにかかわらず、受信側・送信側共に「削除済み」と表示されます。
- 既読表示せずにメッセージを確認する方法はありますか?
-
既読表示せずにメッセージを確認する方法はございません。
- メッセージが既読にならないため、相手に届いているか心配です
-
既読にならない場合、以下の理由が考えられます。
・相手がメッセージを受信しない設定にしている(ブロックしている場合も含む)
・相手がメッセージを確認する前に履歴を削除してしまった
・相手がゲストログインユーザーである - 知らない相手からのメッセージを受信しないようにする方法はありますか?
-
受信設定にて「フレンドのみ」をお選びいただくことで、フレンド以外からのメッセージを受信しないようにすることができます。
- メッセージ機能を無効にする方法はありますか?
-
受信設定にて「受信しない」をお選びいただくことで受信はできなくなりますが、送信できなくする方法はございません。
- 受信設定を「受信しない」に変更した場合、トーク履歴は削除されますか?
-
削除されません。
- 受信設定を「受信しない」から受信できるように変更した場合、受信できなかった期間のメッセージを見ることはできますか?
-
見ることはできません。
- 利用端末が変わりました。過去のメッセージを見ることはできますか?
-
dアカウントユーザーであれば過去のメッセージを確認できます。
ゲストユーザーの場合は端末が変わると別ユーザーとなってしまうので、dアカウントのご利用をお勧めします。 - 送信したメッセージが「〓〓〓」で表示されました。
-
不適切な内容を含む文章だったとシステムに判断された可能性があります。
表現を変えて再度お試しください。 - 受信したメッセージが文字化けしています。
-
お客さまのご利用ブラウザによって、使える絵文字の範囲が異なります。そのため、受信者のブラウザが未対応の場合は文字化けしてしまうことがございます。
- メッセージが消えてしまいました。
-
ゲストユーザーは、メッセージ送信時刻から24時間経過すると自身からみることができなくなります。
なお、24時以内であってもcookieを削除すると見ることができなくなります。 - 迷惑なメッセージを通報することはできますか?
-
個別の事象につきましては、お客さま情報を確認の上、回答させていただきます。
公式サイトの[FAQ]→[お問い合わせはこちら]から、専用フォームにて、該当ユーザーのフレンドコードや内容の詳細をお知らせください。
※お問い合わせにはdアカウントが必要です - 一度に何文字まで送信できますか?
-
100文字まで送信可能です。文字数は全角・半角共に1文字としてカウントいたします。
- 絵文字を送ることはできますか?
-
送信可能です。
- URLを送ることはできますか?
-
URLを送信することはできません。
- フィルタの種類が複数ありますが、違いを教えてください。
-
各フィルタの詳細は、以下のとおりです。
・ノーマルフィルタ:プレイ画面そのままの色味で表示するフィルタ。撮影後の画像右下に日付は表示されない
・フィルム調フィルタ:画面をフィルムカメラで撮影・現像した色味で表示するフィルタ。撮影後の画像の右下に日付表記が追加される
・セピアフィルタ:画面をセピアカラーに寄せた色味で表示するフィルタ。撮影後の画像右下に日付表記が追加される
・モノクロフィルタ:画面を白黒で表示するフィルタ。撮影後の画像右下に日付表記が追加される
データ引継ぎ
マイページ・各種設定
フレンド
ペナルティ・禁止行為
有料コンテンツ
プレゼント
有料ライブ配信
イベント機能
メッセージ機能
テキストチャット
カメラ機能
※お問い合わせにはdアカウントが必要です
XR World Plaza

最新のワールドやイベントなどの様々な情報を得ることができます。ぜひ、このワールドで素敵な仲間と出会い、XR Worldを楽しんでください!
利用規約及びプライバシーポリシーを表示
ゴジラ・コロッセオ

コロッセオの外壁を破壊し、今まさにメタバース空間に上陸せんとする迫力満点の巨大ゴジラが目の前に!!! 怪獣たちとのバトルシーンを再現したジオラマ、初代ゴジラをはじめとするゴジラ像や「ゴジラ」シリーズ全作のポスターコレクションを満喫できる展示など、ファン垂涎のコンテンツが続々登場!乞うご期待ください。
利用規約及びプライバシーポリシーを表示
AKB48 SURREAL Theater

リアルとバーチャルの垣根を超えた6人組の新ユニットがデビュー!!
構成メンバーはAKB48小栗有以、倉野尾成美、下尾みう、千葉恵里、山内瑞葵、そして謎多きセンターSURRY!!
新曲「わがままメタバース」をひっさげて、その名も『AKB48 SURREAL』ここに爆誕!!
XR World限定のライブステージは必見です!!!
利用規約及びプライバシーポリシーを表示
CHAOS CITY-RYUJI IMAICHI-

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二のソロプロジェクト「CHAOS CITY」をバーチャル空間で再現。アルバム「CHAOS CITY」で描かれる世界観を存分に体験できるスペシャルワールドです。
利用規約及びプライバシーポリシーを表示
松竹 XR STUDIOS レトロセット

”撮ろう、ニューレトロ”
フォトスポット満載の空間「松竹 XR STUDIOS レトロセット」が公開!懐かしくも新しい不思議な空間で、”ニューレトロ”な自分を撮影しよう。 空間の中には面白い仕掛けがたくさん!映画『男はつらいよ』とのコラボ展開も実施中。 ここでしかできない撮影体験をお楽しみください!
利用規約及びプライバシーポリシーを表示
Hiroshima Midnight Fest.

本ワールドでは、「夜の野外音楽フェス」をテーマにデザインされた空間で、ゆったりとくつろぎながら広島の特産品やアクティビティなどの情報を知ることが可能です!
また、ワールド内では謎解きも実施中♪ ワールド内に設置されたポスターとヒントを元にキーワードを導き出し、全ての謎を解いてキーワードを集めると『ひろしまミステリーナイト』のクーポンコードとして使用できるようになります。
広島の様々な魅力にぜひ触れてみてください!
利用規約及びプライバシーポリシーを表示